

  • -
  • -
  • -

DX3ハンドアウトを乗っけてみよう。

さて、場所と面子をどうするかが本当に目下の悩み。

 <トレーラー>

この街の博物館には古くから色褪せない像がある。
この街を見守ってきた金色に輝く像。
目にはダイヤ、掲げる剣には宝石の飾り。
時々、その金の鍍金が剥がれていたり、宝石が欠けたりするが何時の間にか元通り。
その欠けた宝石が困っている人のところへと転がり込んでいる、という都市伝説まで生まれる始末。

けれど、ある朝、黄金の像はそこから姿を消した。
像があった台座に残されたのは、鉛の塊がたったひとかけら。

ダブルクロスThe3rdEdition 『幸せの価値 〜The Happy Prince〜』

幸運と不幸は背中合わせだと、人々はその時知ることになる。


<ハンドアウト>

PC1用ハンドアウト ロイス:鉛の塊  推奨感情:P→庇護/N→恐怖
ワークス/カヴァー 指定無し/指定無し  ※オーヴァード覚醒済みであること。

足許にこつりと、“それ”が貴方の膝に当たった。拳大ほどの鉛の塊。
その塊を手にした瞬間から、貴方の生活は一変する。ありえないほどの不幸の連鎖が貴方を襲う。
けれど、その塊は棄てても棄てても戻ってくる。
あまつさえ、その塊は貴方に語りかけてきたのだった。
「このままじゃ、オマエ、死ぬからな。」


PC2用ハンドアウト ロイス:松島 薫 推奨感情:P→好奇心・興味/N→無関心
ワークス/カヴァー 指定無し/高校生 OR 大学生

貴方はこの街に住んでいる高校生(大学生)である。
貴方の友人のうちの一人に松島薫がいる。彼女は資産家の娘であるが気持ちのいい人物だ。
そんな彼女がある日から、学校に姿を見せなくなる。
久々に彼女を見かけたのは、深夜のコンビニのバイトしている姿だった。
かなりやつれた様子の彼女は、貴方に深刻な悩みを打ち明けた。


PC3用ハンドアウト ロイス:倉沢 優一 推奨感情:P→執着/N→憎悪
ワークス/カヴァー 指定無し/UGN or FHエージェント

(For UGN)
貴方はUGNに所属するメンバーである。
この市にFHの危険なエージェントが浸入したことを知らされる。
目的はまだ見えないが、豊富な資金と人員を調達し圧倒的質量で迫るやり方に貴方は覚えがあった。
嘗て、貴方が戦い敗れたことのある倉沢雄一というエージェントに。
彼が欲望の為の何事かを成そうとしているのは間違い無さそうだ。

(For FH)
貴方はFHに所属するメンバーである。
この市にFHの裏切り者が侵入したことを知らされる。
目的はまだ見えないが、豊富な資金と人員を調達し圧倒的質量で迫るやり方に貴方は覚えがあった。
嘗て、貴方の所属セルと敵対し貴方が敗れたことのある倉沢雄一というエージェントに。
そんな貴方に命令が下る。彼の目的を暴き、彼の持つ成果を奪取、或いは破壊せよ。


PC4用ハンドアウト ロイス:松島 頼  推奨感情:P→尊敬・有為/N→不信感
ワークス/カヴァー 指定無し/UGN支部長

貴方はこの市のUGN支部長である。
霧谷から貴方に指令が入る。
UGNの大口出資者である松島氏からの寄付が急に途絶えたという。
折りしも、松島氏はこの市の出身で今は地元に帰っている。
事情を聞きに行った貴方だが、松島氏は一向に貴方に会おうとしないのだった。

という、シナリオを考えてみた。
イヒ。

そうかー。出るのかー。

DXの新サプリ。
手に入れられるのは、いつの事になるやらー。
近いうちには手に入れたいと思うのだけれど、いかんせん、新しい家族ををお迎えするに当たっての、資金に全て給料が吸い上げられていく……。
来月には手に入るといいな。
ウロボロスって何だろう〜。

という感じですかね。
さて、近日中にはハッタリ的なハンドアウトでも乗せてみよう、かしら。

週末の事。

週末に、久々にTRPGを連続で遊んできました。
本当、久々に大阪まで行ったよ。
でも、この経験で向日町→東向日の阪急乗り換えを学習。向日町は950円で京都と同じ金額で出れるんですよね。で、東向日から目的地までは360円。1300ほどで目的地に。普通に大阪出るよりも、かなり安い。いや、昼間回数券を買いだめしておけば大阪まで案外安くいけるんだけれど。
昨日、地元のスーパーでチケットの自販機を発見したので、昼間回数券が地元で買えます。
私、大阪、もしかしたら、出やすくなったんじゃね? 時間かかるけど。

で、28日はフレイムギアをしてきました。初体験。
というか、こういうシミュレーションロボットものって、どれ位ぶりかわからない…(笑)
ガードの発明王。イメージは、タスク。ジガンスクード。
分厚い、ひと。やっぱり、例によって攻撃はほぼ弱いですよ。
キャラメイクの段階で、かなり笑いました。ランダム要素で決まる経歴・目的・決め台詞
経歴と目的は、意外と皆普通。一人、ピンポイントで、ニートの人がいましたけれど!
決め台詞の時点でトチ狂った…。
「グッドラック・マイフレンド」って、誰にフラグ立てる気ですか私。それとも、私のフラグなのか。
あと、コンタクトイベントでアニタさんを婦女子にしてごめんなさい。(笑
笑いの絶えないセッションでした…!
遊んでくださって、ありがとう御座います。また、遊んでくださいね!

29日はDXです。GMです。
前日までにデータを出して頂いていたので、対応…出来たのか如何なのか。
選挙ネタを回させて頂きました。支持率によって、ボスの侵食率が変わるギミックともう一つの謎を孕んだというか、色々ごちゃりとしたシナリオでしたよー。多分。
楽しんでもらえてたら、いいなぁ…。
どこかでまた、回す機会があるかもしれないので、シナリオネタばらしは控えめに(笑
PLの皆様、本当に協力的に動いて頂いてありがとう御座いました!
また、遊びましょう〜!